::オリガン小説執筆者さんに50の質問::
01 - 名前をどうぞ。
 ubcsです。
02 - 執筆している作品の正式名称を教えてください。
 現在は、「BEYOND THE TIME〜文明の没落〜」という作品を書いています。
03 - 制作協力者は居ますか?
 いません。一人孤独にやってます(笑
04 - 作品のテーマなど、ありましたらどうぞ。
 今回のテーマは、やはり人の愚かさですかね。
05 - 簡単な作品説明(あらすじなど)を教えてください。
 ターンAで語られた「最終戦争」が舞台となり、その中でも二つの部隊に焦点を当て、黒歴史最後の戦争を描く予定です。
06 - その作品は今までのガンダム作品と同一世界のものですか?それとも全く別の世界ですか?
 宇宙世紀とターンAを結ぶ作品ですので、一応同一のタイムライン、世界と考えて頂ければと・・・。
07 - 作品の年号を教えてください。
 P(ポイント)::0000です。
08 - 作中にはどのような勢力が存在しますか?
 外宇宙連邦と太陽系連邦が主な勢力ですが、その中にも細かい派閥が存在します。
09 - ニュータイプ、またはコーディネイターなどの特殊能力者は存在しますか?
 ニュータイプは存在する予定です。また、コネクター(結合者)と呼ばれる能力者?も存在します。
10 - 作品独自の用語や設定はどんなモノがありますか?
 太陽系外の星系の名前など、
11 - 全何話構成ですか?書き終えていない方は予定話数をどうぞ。
 多分10話から15話になるかと思います。
12 - その作品はオリジナルキャラがメイン?それとも原作キャラメイン?
 ほぼ全員オリジナルキャラですね。
13 - 主要キャラの名前とそのキャラの簡単な役割を教えてください。(例/主人公:アムロ ライバル:シャア)
 主人公:リク・エザエル(男) ライバル:無名(女)
14 - 贔屓なキャラは居ますか?
 ライバルの女性
15 - その作品の名セリフを教えてください。
 「人はゆっくりと時の螺旋を上り、高みに至るのだ!」
 「全てを破壊し尽くし、再び我々の手によって創造する。」
16 - 主役MS(またはMA、MF)の名称をどうぞ。
 ターンA(ご存知、ヒゲガンダム)
17 - その主役メカの設定や特徴を教えてください。
 月光蝶!!
18 - 設定資料とか、こっている方ですか?
 多分こっている方かと思います。
19 - やっぱり、自分の趣味は最優先?
 学生ですから、まずは単位!
20 - 制作(執筆)環境は?(使用ツールや方法など)
 IBMホームページビルダーで直接タイプ
21 - 制作(作画)環境は?(使用ツールや方法など)
 絵描きません・・・
22 - 執筆スピードは遅め?早め?
 早い時は早く、遅い時はやたらと遅いです。
23 - ネタ出し・執筆に詰まったときどんな事をしますか?
 書くのをやめ、時間を空けてからまた書き出します。
24 - 外伝やサブストーリー、MSVを設定したりしていますか?(同一世界をモデルにした投稿作品。裏・過去のお話の外伝的な物)
 ありません。本編のみです。
25 - オフィシャル作品で好きなMSを3つ挙げてください。
 ターンAガンダム、ウォドム、νガンダム
26 - オフィシャル作品で好きなキャラクターを3つ挙げてください。
 アムロ・レイ、シャア・アズナブル、ディアナ・ソレル
27 - オフィシャル作品で好きなオススメ名シーンを教えてください。
 ターンAのラストシーン。
28 - 自分が描くオリジナルストーリーでのオススメ名シーンを教えてください。
 多分、ターンXとターンAが戦う最後の場面になる予定。
29 - オリガンを作るきっかけになった作品は何ですか?
 コミック「強化人間物語MADWANG1160」と福井晴敏版「ターンAガンダム」
30 - オリガンを作るとき、参考にした作品は何ですか?(上下ともに重複の可能性あり)
 コミック「強化人間物語MADWANG1160」と福井晴敏版「ターンAガンダム」
31 - 影響を受けてしまった作品はありますか?よければその作品の名称をどうぞ。
 やはり福井晴敏版「ターンAガンダム」とアニメ版ターンAガンダム
32 - 貴方の好きな『ガンダム小説』を3つあげてください。
 福井晴敏版「ターンAガンダム」、閃光のハサウェイ、コロニーの落ちた地で
33 - 貴方の好きな『サイドストーリー(非映像作品)』を3つあげてください。
 閃光のハサウェイ、コロニーの落ちた地で、MADWANG1160
34 - 好きなガンダム小説の小説家(主にプロ)は誰ですか?
 福井晴敏
35 - 好きなガンダム小説以外の小説家(主にプロ)は誰ですか?
 福井晴敏
36 - もしもメディア公開するならTV?映画?OVA?漫画?まさか実写?
 OVAですね。
37 - この作品の見所はズバリ何!?
 世界観、思想の衝突
38 - キャラやシナリオ作っている途上で何かエピソードはありましたか?(ボツ設定や裏話など)
 ボツは何度も、これからも色々とあると思います。
39 - これだけは他作品に負けない!というところは?
 設定かな・・・
40 - 作品を書く上で気を使っているところは?
 ちゃんと読めるかどうか・・・
41 - 隠し設定や裏設定・・・好きですか?
 好きですね。
42 - デザイン・設定・演出においてあなたのオリガン世界に必要不可欠なモノは何ですか?
 ガンダム、そして世界観
43 - この作品を一言で言い表すなら?
 人類最終戦争
44 - 今更ながら自身の書いた作品をどう思っていますか?
 幼稚な文章だな・・・。
45 - 支援攻撃して欲しい(もしくはしたい)他のオリガンMS・MAおよびキャラを教えてください。
 トロウンズですね。
46 - 戦場で絶対に遭遇したくない他のオリガンMS・MAおよびキャラを教えてください。
 検索中
47 - 自分のオリガンの主人公(ヒロイン)と5分で友達になれそうな他作品キャラを教えてください。
 ロラン・セアック
48 - あなたの好きなテレビ番組をひとつ上げてください。そのキャストにあなたのオリガンキャラクターを当てはめてみてください。
 最近好きな番組はないですね〜。
49 - 貴方の小説の主人公(ライバル、ヒロイン)がオフの日、監督である貴方は彼(彼女)に五千円持たせて遊びに行かせました。そのキャラクターはどのようにお金を使うでしょうか?
 お酒に・・・
50 - 最後に作品を読んでいる読者の方々に何か一言お願いします。
 読んでくださって本当にありがとうございます。これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

お疲れ様でした(^^)
Presented by ”オリジナルガンダム連盟”

原案「オリガン小説執筆者さんに30の質問」
提供:マイクロウェーブさん
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送