Death Rocks
モビル・スーツ、モビル・アーマー
ボール EDF-650   生産開始日不明  支援MS
 宇宙世紀初期の戦争の「ボール」をイメージさせるMA。球状の機体で、超長距離ビーム砲を機体の中に納めている。単独行動はせず、必ずノウヘッドとのコンビネーションを取る。
 超長距離ビーム砲は、シャワーのように粒子を降らせたり、一筋の太い光線としても発射が可能である。また、最大出力で発射されれば、一撃でコロニーを破壊できるほどの威力があるといわれている。
ノウヘッド  EDF-651 生産開始日不明 接近格闘MS 
 40メートル級の機体。最大の特徴は、頭がないということだ。そこで、「No Head」という名前が付いたと言われている。
 巨大高出力ビームサーベルを2本装備し、その光の刃は最大で200メートルにもなるともいわれている。格闘戦を得意とするMSである。
ガンダム   EDF-600E  ニュータイプ専用汎用MS 
 ティエラ共和国が、3機のガンダムを外惑星連邦から譲り受けたが、それは「ニュータイプの反乱」時に、デス・ロックスが外惑星連邦に贈ったものだった。50年以上の歳月が流れているが、その機体の性能は最新鋭にも負けないほどである。
 サイコミュ増幅装置、ファンネル、ミノフスキーバリアーなど、太陽系連邦時代に衰退したテクノロジーが搭載されている。太陽系外で生産されたと噂されている。
 宇宙世紀に「ガンダム」と呼ばれた機体の特徴を継承している。試作機なのか、あまり量産されていないようである。謎に包まれた機体。
200メートル級戦艦 ワンド  
 デス・ロックスの標準の戦艦。この戦艦には、ボールとノウヘッドを1機ずつ搭載されている。
 デス・ロックスの艦艇の特徴は、何といっても「超光速航行機関」を搭載しているところにある。その技術の詳細は、謎に包まれている。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送